合コンと、婚活パーティ三昧だった私。

私は女性しかいない職場だったので、男性の出会いはありませんでした。男性の友達がいればよかったのですが、そちらもいません。
そこで私は、仲の良い友達がとても顔が広い人だったので合コンにたくさん行きました。完全に友達頼みです。休日も行ったし、3連休あれば3連休ずっと行ったりしていました。平日も仕事を定時に切り上げてそそくさと行っていました。本当にいろいろな人と出会いました。合コンはいろいろな仕事の人、性格の人がいるので楽しかったです。
その場で盛り上がらず終わることもありましたが、次にまた、みんなで会おうと言って連絡先を交換して会うこともありました。それは1対1ではなく本当に友達交えて数人です。大体男女各2人ずつで遊ぶことが多かったです。冬はスキー、スノボーに行ったり、公園に遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり。そこでお互いどういう人かを知るということをしていました。本当に合コンは断ることなく、毎回行っていました。そこで、お付き合いした人もいます。
それから、婚活パーティも行きました。友達も出会いを求めている人が周りにいると大体そういう話になり、行ってみようかとなることが多かったです。一人で行くのは不安だけど、友達と行けば安心です。しかも、女性は金額が少なかったりします。お得です。婚活パーティは気に入った人がいなければ、その場だけで終わるものなので変に気を使ったりもしません。いい人がいれば知り合いになることができ、そこからいいお付き合いができることもあります。
一つ一つの出会い、自分がいいと思った出会いは例え小さなものであっても、そこから広がっていくことは絶対にあると思います。私もいろいろ頑張っていいパートナーを見つけることができたので、無駄な経験はなかったと思います。

 

婚活の経験に無駄は無いってことですね!!

婚活パーティー 容姿なんて関係ありませんね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です