姉と一緒に街コンで婚活。

婚活のために、当時独身だった2歳年上の姉と、街コンに3回参加しました。
京都で行われたかなり規模の大きい街コンでした。
合コンと違い、一度に30人くらいの男性と出会うことができ、かなり内容の濃い婚活になりました。
合コンに行っていたこともありましたが、タイプの男性がいなかったり盛り上がらなかったりすることが多く、時間とお金がもったいないと思っていました。
私たちが参加した街コンは、会費5000円くらいを支払い、数件の居酒屋を回ることができたので、とてもお得でした。
また、幹事などもいないので気を使うこともなく、結婚相手を探すことに集中できました。
姉と参加した2回めの街コンで、10人ほどの男性と一緒に飲み、その中の1人の男性と姉は、共通のミュージシャンが好きで盛り上がり、お付き合いすることになりました。
結局、姉とその男性は結婚することはありませんでしたが、街コンで婚活をすることは、とても効率的で良かったと思います。
ただ、街コンは参加人数も多いので、結婚をまだまだ考えていない男性もたくさんいました。
出会った初めのうちに、結婚についての考えをしっかり聞いておかないと、後々にお互いがすれ違ってしまうなとも感じました。

 

結局結婚観ってとっても大切になるので、あらかじめ聞いておくのが良いですよね!!

 

結婚相手 探すのって大変!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です