婚活のため、2回のお見合いで気づいたこと。

婚活のために、姉や友達と合コンや街コンに数回参加していました。
ただ、なかなか結婚の条件やお金の価値観や子供への考え方が合う人とは出会えずにいました。
ちょうどその頃、久しぶりに実家に帰省した際に、近所のおばさんが遊びにきていて、私の結婚の話になりました。
小さい頃から私のことを知ってくれている方で、とても私のことを可愛がってくれていたので、「おばちゃんが、〇〇ちゃんの結婚相手を見つけてあげるよ!待ってて!」と言ってくれました。
それから、2人の男性とのお見合い話をそのおばさんはもってきてくれました。
おばさんが仲人さんになり、両方の男性とお見合いをすることなりました。
ただ、やはり知り合いの方が仲人さんなので、お付き合いを断りたいときに、仲人さんにとても気を使ってしまい、疲れてしまいました。
また、おばさんが選んでくる男性なので、私の価値観や趣味やタイプなどとは正反対の方もいて、やはり他人に結婚相手を見つけてもらうのは、難しいと思いました。
お見合いをすることで、やはり自分で結婚相手を見つけ、価値観や考え方をしっかりと話し合うことがとても大切だと気づけたので、2回のお見合いはとても良い経験になりました。

 

お見合いも今でもとっても有効な婚活ですよね!!

婚活パーティー名古屋 人気

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です