結婚相手を見つけようと思ってきてるのかな?

30代に入り、友達がどんどん結婚していき、結婚できていない友達と婚活を始めた。まず手始めにホテル主催の婚活パーティへ。女性はきれいに着飾って可愛い人が多くとても華やかだったが、男性は3分のフリートークでも目を合わせられないような人ばかり。案の定話が盛り上がるわけもなく、マッチングはせずがっかりして帰った。次に街コンに参加、参加者は20代前半がほとんどで話をしても全く眼中に入らず。楽しい飲み会にはなったが、結婚相手を探す場所ではなく、お友達探しの場所だった。友達と一緒に婚活は止めて、私は婚活サイトへ登録。何人かからメッセージをもらいサイトの中でのやりとりは楽しかった。実際に電話で話をして会うことになり、意気投合し付き合うことにはなったが、バツイチで結婚はしたくないのだと言われ、適齢期の私は別れを決意した。その後仕事で婚活イベントのスタッフとして、働くことになり参加者の一人と意気投合し付き合うことになった。田舎の結婚できない男性に都会の女性を紹介するという趣旨の婚活イベントだったので参加者は本気で結婚をしたい人が多く、私と付き合うことになったその参加者も結婚を前提に付き合うという都会じゃいない真面目な青年で、付き合って半年でその人と結婚することになった。

 

結婚に対して本気なのは結婚相談所の方が良いかもわかりませんね(^^♪

40代婚活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です