街コン参加でイイ男ゲット!のはずが…。

よっしゃ!本格的に婚活に力を入れるぞ!となったアラサーの私。
同じく婚活中のアラサーの女友達と連れだって、
地元の街コンなるものに参加する事に。
食べ歩きをしながらイイ男をゲット出来るなんて最高!と鼻息荒く気合いを入れていた。
当日、おしゃれをして街中を歩き、指定された飲食店に行くと、
そこには久しぶりに会う同級生(男)の二人組の姿があった。
思わず、懐かしいね!元気だった?アンタ達も婚活中なの?と挨拶もそこそこに
想い出話しを皮切りに、お互いの近況など、あれやこれやと話し込んでしまい
なんと時間終了まで男友達と飲んでしまった。
誰からも話しかけられる事なく、
話したのはその友達2人組みのみ…。

そりゃあ昔からよく知ってる友達だもん、話も合うよ。気も使わないし。
でも、悲しいかな仲良し過ぎて当然の事ながらそこから恋愛関係に発展することは一切ない。
イイ男ゲットどころか、ただの小規模同窓会状態で終わったという悲しい思い出がある。
街コンに参加する際は、開催地区に気を付けなければいけないと思った。
あまりにも地元感満載すぎる地区だと、うっかり昔馴染みの友達と会ってしまい、
話し込んでしまう可能性があるからだ。
中にはそこから恋愛に発展する場合もあるんだろうけど。

 

うっかり出会うってそれが運命だったりするのでは( ;∀;)

婚活パーティー大阪 30代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です