婚活イベントで彼氏ゲット!

都内の婚活イベントに参加しました。
最初は友達に誘われて参加しました。
イベント内容は、男女が7人~10人くらい参加していて、1人5分くらいの時間で全員とお話をしていくというものでした。一周したところで、第一印象カードに印象が良かった人の番号を記入します。それが集計され誰が自分に好意を持っているかがバックされる仕組みになっています。それを知った状態で二周目がスタートします。お互いに第一印象カードの結果が分かるので、自分が番号を記入しなかった人とは微妙な雰囲気にもなりました(笑)お互いに好意をしるしていた人とは一周目の5分では質問できなかったことなどを更に話して話が弾みました。それで二周目が終わったところで、また会ってみたいと思う人を記入して、お互いに記入していればカップル成立になります。
初めて参加した時には、緊張しすぎて自分の中でも良く分からなくて男性の番号が記入できませんでした。
でも、その翌月にもう一度トライしてみました。
2回目ということもあり、少しリラックスでき、軽い気持ちでまた会ってみたいと思う男性を選ぶことができました。そしたら何と、カップル成立してしまいました。
そのあとご飯を食べに行って、また会う約束をして、そしてそれから頻繁に会うようになり、婚活イベントで出会ってから2ヶ月で付き合うことになりました。
お互いに結婚願望があることが分かっている状態で出会うので、その辺りは展開が早くて良いのだと思いました。
出会いがなく、コンパなどは苦手という人にはおすすめだと思います。

婚活パーティー 大阪

婚活のため、2回のお見合いで気づいたこと。

婚活のために、姉や友達と合コンや街コンに数回参加していました。
ただ、なかなか結婚の条件やお金の価値観や子供への考え方が合う人とは出会えずにいました。
ちょうどその頃、久しぶりに実家に帰省した際に、近所のおばさんが遊びにきていて、私の結婚の話になりました。
小さい頃から私のことを知ってくれている方で、とても私のことを可愛がってくれていたので、「おばちゃんが、〇〇ちゃんの結婚相手を見つけてあげるよ!待ってて!」と言ってくれました。
それから、2人の男性とのお見合い話をそのおばさんはもってきてくれました。
おばさんが仲人さんになり、両方の男性とお見合いをすることなりました。
ただ、やはり知り合いの方が仲人さんなので、お付き合いを断りたいときに、仲人さんにとても気を使ってしまい、疲れてしまいました。
また、おばさんが選んでくる男性なので、私の価値観や趣味やタイプなどとは正反対の方もいて、やはり他人に結婚相手を見つけてもらうのは、難しいと思いました。
お見合いをすることで、やはり自分で結婚相手を見つけ、価値観や考え方をしっかりと話し合うことがとても大切だと気づけたので、2回のお見合いはとても良い経験になりました。

 

お見合いも今でもとっても有効な婚活ですよね!!

婚活パーティー名古屋 人気

姉と一緒に街コンで婚活。

婚活のために、当時独身だった2歳年上の姉と、街コンに3回参加しました。
京都で行われたかなり規模の大きい街コンでした。
合コンと違い、一度に30人くらいの男性と出会うことができ、かなり内容の濃い婚活になりました。
合コンに行っていたこともありましたが、タイプの男性がいなかったり盛り上がらなかったりすることが多く、時間とお金がもったいないと思っていました。
私たちが参加した街コンは、会費5000円くらいを支払い、数件の居酒屋を回ることができたので、とてもお得でした。
また、幹事などもいないので気を使うこともなく、結婚相手を探すことに集中できました。
姉と参加した2回めの街コンで、10人ほどの男性と一緒に飲み、その中の1人の男性と姉は、共通のミュージシャンが好きで盛り上がり、お付き合いすることになりました。
結局、姉とその男性は結婚することはありませんでしたが、街コンで婚活をすることは、とても効率的で良かったと思います。
ただ、街コンは参加人数も多いので、結婚をまだまだ考えていない男性もたくさんいました。
出会った初めのうちに、結婚についての考えをしっかり聞いておかないと、後々にお互いがすれ違ってしまうなとも感じました。

 

結局結婚観ってとっても大切になるので、あらかじめ聞いておくのが良いですよね!!

 

結婚相手 探すのって大変!

婚活には街コンがかなりオススメ

私は32歳の女性ですが、今年に結婚する事が決まりました。

夫となる男性との出会いは、私が婚活目的で通ってた街コンででした。

私は30歳になるまで、何人か付き合った男性はいましたが、付き合ってもすぐに別れたりと結婚などは1度も意識はした事はありませんでした。

しかし、30歳を過ぎて周りの仲の良い友達は立て続けに結婚して行ったのです。

私は今まで結婚なんてと安易に考えていましたが、急に1人だけ置いていかれたような気分になったのです。

そして、なんかヤバイと思って真剣に結婚をしょうと婚活を始めたのです。

最初は結婚相談所にでも登録しようかと思いましたが、資料を取り寄せてびっくりしました。

入会金やらなんやらで、ものすごい料金だったからです。

そこで私は手軽に参加出来て、参加費も安い街コンに参加をしてみる事にしたのです。

街コンは私が思ってたより、参加人数も多くて出会いに真剣な男女が結構集まっている場所でした。

そして、単独で参加してた私もすごく周りと絡みやすい状況になる位和気あいあいとした場所でした。

その街コンで、3回目に参加した時に出会ったのが夫となる男性でした。

彼も1人で参加してて、私が気軽に声をかけて話て盛り上がって仲良くなりました。

このように、1人で参加しても周りと打ち解けやすく、出会いもしっかりとあり参加費も安いので、婚活には街コンがオススメです。

 

街コンが良いのか。参考になります(^^)v

 

再婚相手 出会い

合コンと、婚活パーティ三昧だった私。

私は女性しかいない職場だったので、男性の出会いはありませんでした。男性の友達がいればよかったのですが、そちらもいません。
そこで私は、仲の良い友達がとても顔が広い人だったので合コンにたくさん行きました。完全に友達頼みです。休日も行ったし、3連休あれば3連休ずっと行ったりしていました。平日も仕事を定時に切り上げてそそくさと行っていました。本当にいろいろな人と出会いました。合コンはいろいろな仕事の人、性格の人がいるので楽しかったです。
その場で盛り上がらず終わることもありましたが、次にまた、みんなで会おうと言って連絡先を交換して会うこともありました。それは1対1ではなく本当に友達交えて数人です。大体男女各2人ずつで遊ぶことが多かったです。冬はスキー、スノボーに行ったり、公園に遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり。そこでお互いどういう人かを知るということをしていました。本当に合コンは断ることなく、毎回行っていました。そこで、お付き合いした人もいます。
それから、婚活パーティも行きました。友達も出会いを求めている人が周りにいると大体そういう話になり、行ってみようかとなることが多かったです。一人で行くのは不安だけど、友達と行けば安心です。しかも、女性は金額が少なかったりします。お得です。婚活パーティは気に入った人がいなければ、その場だけで終わるものなので変に気を使ったりもしません。いい人がいれば知り合いになることができ、そこからいいお付き合いができることもあります。
一つ一つの出会い、自分がいいと思った出会いは例え小さなものであっても、そこから広がっていくことは絶対にあると思います。私もいろいろ頑張っていいパートナーを見つけることができたので、無駄な経験はなかったと思います。

 

婚活の経験に無駄は無いってことですね!!

婚活パーティー 容姿なんて関係ありませんね!!

合コンの幹事をしながら婚活をした

私は、38歳の男性です。合コンをして婚活しました。最終的には合コンではなくて結婚相談所で結婚にたどり着きました。ここでは私が合コンで幹事をした体験談を書いていきます。合コンの幹事は基本的にやるものではないです。何故なら合コンの幹事はかなり周りに気遣いをするために婚活に集中できません。しかし幹事を取り仕切る姿を見て女性が素敵だなあと感じることもありますよ。もしもこれから婚活で合コンできたなら呼ばれたら幹事の方にお礼を言いましょう。幹事はお店の手配や、合コン人数を集めたり、合コンの日程などを企画するのにすごい労力が必要になりますよ。もしも合コンに気楽に参加したいと思ったら街コンに参加するのもいいですよ。街コンは行政の方が企画してくれますから、気を使うことなく街コン参加できて婚活ができると思いますよ。私は合コンを30回以上はやりましたが、合コンには私は合っていなかったです。みんなで騒ぐ合コンは私は疲れてしまいます。何故合コンを30回以上やったかは合コンで結婚できればカッコいいと感じていて無理をしていたからです。これから婚活する方は、合コンに自分があっているかを考えながら合コンに参加してくださいね。

 

自分にあったスタイルの婚活を見つけるのが大切なのですね。

婚活 売れ残り

婚活での初回面談の待ち合わせ

結婚相談所を利用して婚活していた女性です。入会していた相談所は、紹介されて、初回の面談までのやりとりを当人同士で行いました。
とある男性とのやりとりをし、私の地元の町で食事をする約束をしました。
お店はその男性が指定した所で、駅から少し離れていた為、駅で待ち合わせてから一緒に行く事になり、待ち合わせ場所を男性が指定してきて
下さり、駅前のとある銅像の前で待ち合わせる事になりました。
当日、時間になっても待ち合わせ場所に男性が現れなかったため、その男性に連絡をした所、私が待ち合わせ場所を
勘違いしていたようで、男性に待ち合わせ場所を教えてもらい、無事にお会いする事は出来ました。
地元でも知らない銅像だったため、地元の別の友人数人にも聞いた所、皆知らないようでした。
その男性は、初回の面談だったため、人違いが起きることを避けて、あえて分かりずらい場所を
待ち合わせ場所に指定してきたのかもしれません。今回の待ち合わせの件で、その男性とは土地勘の違いや、
待ち合わせ場所に対する考え方の違い(私なら、もっとわかりやすい所を指定すると思います)が
気になってしまい、初回のお店に着いてからの様子についてはほどんど覚えていませんでしたが、
あまり良くない印象が残り、こちらからお断りさせてもらいました。

 

やっぱり婚活ってむずかしいです。

幸せになりたい 婚活って難しい。

憧れっていうか夢

もうかれこれ結婚したい願望にかられること5年が経ちました。本当に幸せな結婚がしたくて、毎日、毎日どうすれば素敵な結婚相手に出会えるのかってことをただひたすら考えて行動してきました。

ですが、今のところ収穫はゼロです。

 

結構いい感じのところまで行った人もいたんですけど、やっぱり結婚ってなるとお互い慎重になりますよね。。。

 

今結婚している人って本当に最高の相手と思って結婚したんですかね。

まぁ、違うからこんだけ離婚率も増えていってるんでしょうけどね。

個人的にはどうしても失敗したくないって気持ちが強いから行動が慎重になってしまうのかもわかりません。。。

 

どうにか結婚に向けて素敵な婚活が出来ればと思ってこのブログを開設しました。

 

皆さまどうか、よろしくお願いします。

 

また、当ブログでは婚活の体験談をどしどし募集致します。

参考になった体験談はこちらで掲載させていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

では、私を含め皆様にとって素敵な婚活ライフとなりますことを。。。。